2014年08月04日

「おでかけライブin沼津92 サマースペシャル2014」ありがとうございました〜


ご閲覧ありがとうございま〜(*゚▽゚)ノ

8月3日(日)開催の「おでかけライブin沼津92 サマースペシャル2014」にご参加の皆さま、お疲れさまでした〜(*゚▽゚)ノ 当サークルにもお立ち寄りくださいましてありがとうございました。

さて、簡単ではありますがレポートです。
再来週末がコミケですので、サークル・一般参加者の数は前回の2/3程度…レイヤーさんの数が極端に少ない印象…ちょっとさみしい。

コミケに参加しないサークルにとっては県内で作品を頒布できる貴重な場でありますので、スタジオYOUさんには今後も頑張って頂きたいところです。このぶんだと、アクセスの悪いふじさんめっせの復活は当分ありえないかなぁw

【色紙のこと】
さて、今回は既刊誌と色紙を2枚(大・寸松庵)準備させていただきました。
色紙の方は早々に2枚ともお買上げいただきましてビックリしました(。・ω・。)ィェィ♪
お買上げありがとうございました〜。
残念ながら「弱音ハク」さんは間に合わず…もっとも需要があるのかも疑問ですが…私が好きなので気にしない♪〜 <(゜ε゜)>
午後から合流した紅茶男氏から「え?手ブラ色紙売れたんですか?」と問われたので「うん」と返答すると「実は手ブライラストの色紙は手に取りづらいんですよ」と言われて「うえっ?」と思った時点でダメダメですね…置き方を検討します (๑´ڡ`๑)

また、色紙につきましてはブログのコメント欄にてR18色紙の頒布についてのお問い合わせがありました。比較的アクセス・コメント欄はチェックしておりますが、先週は仕事と家の都合でバタついておりまして、ご連絡が遅くなり大変申し訳ございませんでした。
近日中に色紙のリクエストフォーム(一般向or成年向・お渡し希望のイベント・キャラクター・衣装・ご予算など)を作りますので、今後はそちらをご利用いただければ幸いで〜す(*゚▽゚)ノ

【同人誌のこと】
少し違和感を覚えたのは、既刊誌を購入された方が多かったこと…でしょうか。
若干客層が変わったのかもしれません。自宅で数量確認したところ計16冊ほど売れていました。
女性に手を取っていただくことが若干増えている感じがします…当日お手伝いに来ていただいた紅茶男氏曰く
「SOCLUBの中身はエロ本なのになぜだろう?」だそうです…いやいや、全年齢対象作品なんですけど(*^▽^*)ゞ
こちらもお買上げありがとうございました〜。

今回もANEQUAとお子様スープランドのお問い合わせを頂きました。男性向で申し込みしておきながら、時間がなくR18作品の再販がままならない状況は正直ストレスが溜まります…やりたいことが多すぎる〜w 
 
【スケブのこと】
いささか睡眠不足ではありましたが、体調もよくスペースも広かったので4枚ほどスケブを描かせていただきました。が、最後の方にはお渡しできず…申し訳ございませんでした。
31日のコミティアではバックヤードが極端に狭いので、スケブの受付はできないと思いますので、ご了承ください。9月7日静岡コミックライブ187と9月27日おでかけライブin沼津93では受付予定です。リクエストの受付につきましては、口頭ですと周りの目を気にされる方もいらっしゃると思いますので、リクエスト用紙も準備するつもりです。

【スペースのこと】
今回は初めての2SP。机一本です。
当サークルが成年向作品を扱っていることもあり、お隣のサークル様との緩衝材としてドール展示を行いました。
が、例によってお隣のサークル様は不参加…敬遠されているのか?と不安になりますね(^^;
開場してみると女性の方が比較的立ち止まって閲覧されていたので、展示スペースと頒布スペースの切り分けはよかったのかなと考えております。スタジオYOUのイベントにつきましては継続して2SPで参加していく予定です。

ただ、入口直結のメイン通路に成年向サークルを配置するのは正直どうなのかなと…(^^;
全年齢作品のみ取り扱っているのではあれば非常にありがたい配置場所であるのですが、入ってすぐに男性向サークルが目に飛び込んでくる様はいかがなものかと…考慮されるかはわかりませんが、次回申し込みの際には当サークルは入り口から離れた場所への配置を進言してみるつもりです。

後ほど加筆・修正いたします。
posted by 霜田真琴.. at 17:33| Comment(0) | イベント参加情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: